Life Log 003

自宅を引っ越しました。

 

・・・って書き方もおかしいんですけど、こうでも書かないとスタジオ移転したことになってる場合があるので(-_-)/スタジオは移転してません。これまで通り神宮前で開業しておりますm(_ _)m

さらば南青山。この景色(たいして良くもありませんが)見ながら何曲作ったか(ToT)/ それだけがちょっと寂しかったな。

次の居住地も”山”がつきます。嫁が土地にこだわりますので、山から山へ(笑)いまじゃあんまりらしいですが、各土地には氏神(鎮守)さまというのがいらっしゃってね、土地と土地に住む者を守っているのだそうで、そこにご挨拶に行くと良いらしいです。

 

引っ越して翌日には自宅の”基本セット”だけは立ち上げるという、、、貧乏暇なし。職業病ですね。

 

話変わりますけど、やっぱCD世代なんですかね?すぐ見つけられるし、この置き方してるとスゴい落ち着く。実はこの間、「10年後も聴きたいCDのみ残す」という大英断を決行しまして、、、ここに見えているのは、そこで生き残った強者どもです(-_-)/

しかし思えば”10年後も聴きたい”だなんて、それはやっぱり自分にとって”素晴らしい出会い”なわけだから、それがこんなにいっぱいあるという事は、やっぱり幸せなことなんだと思います。

 

またまた話変わって、 メガネ、買いました。Zoffで(-_-)/ 最近話題のPC向けレンズってやつです。ブルーライトを軽減してくれるらしいですね。

 

でもね、視力悪いのでレンズが厚くってね、クリアレンズ(ブルーライトを反射するタイプ)にしちゃったもんだからレンズが玉虫色に反射してるらしいんですよね。なんか狂気の人がメガネ「キラーーーン!」みたいな状態。

 

せっかくだからちょっとヲタっぽい髪型(イメージとしてはオカッパとか)にして、さらに危険度を上げてみようかなって思ってます(笑)

 

 

Life Log 002 “Hawaii”

ここのところ更新が滞ってます。プライベートに仕事に忙しくしてました。

ハワイに行ってきました。100%観光です。滞在はモアナサーフライダー。

ニホンジントッテモワイキキスキダカラ〜

良くも悪くも日本人満載な感じ(笑)

まぁでも自然のパワーの方が全然上っていうか、圧倒的っていうか、独特のゆる〜〜い感じに癒されました。

カメハメハ大王の誕生日と、近畿日本ツーリストが主宰する「祭り」が週末にかけて開催されていて、日中はパレード、夜はホコ天的なノリで大盛り上がりしてました。偶然出くわしたんですが、とても楽しめました。

レンタカーをして遠方のアウトレットモールまで買い物に行ったり、、、向こうの車って、無駄に大きい感じが運転しやすくていいですね。

“らしい”食事も堪能

 

 

 

ってな具合でとても楽しめました。

ハワイと言っても、これまで作業があって来たとか、自由時間があまりなかったりとかしてたんですが、完全にオフって遊びまくってみるのもいいですね。住みたくなっちゃったなぁ、ハワイ。

 

(-_-)/

 

Life Log 001

いろんな事を書いていきたいので少しカテゴリーを増やそうと思います。Life Log。機材/制作関連とは別に日常で気になった事など綴っていこうかと(-_-)/

とか言いながらいきなり機材(=_=;)

Pioneer DJM-250

実はとあるアーティスト様からの預かりもので、しかるべきところで紹介されると思いますので詳しくは書きません。音はすこぶる調子がよろしいです。

waxpoeticsの最新号に付録でついていたソノシートです。DJ Mitsu The Beats氏による音源が収録されています。チェックしましたが、結構良い感じで落とし込めるもんなんですね。氏の音源と相まって独特の質感もかなりいい感じでした。

>>waxpoetics japan<<

レコードのスリーブをそのまま利用したスケッチブックです。楽譜、コード譜、プロダクション・メモなどなんでも書き込める感じです。テンションも上がりますしね。MURO氏のセレクトショップ “DIGOT“で近々販売されるんじゃないかと。その他バイナルをモチーフにしたグッズが大量入荷との事。興味ある方はチェックでしょうね(-_-)/

普段使っているXperiaで音楽も聴こうといろいろ試行錯誤したんですが、新譜のアップデートがどうしても滞ってしまう。めんどくさがりの自分にとっては、iTunes x iPhone(iPod)の”繋げば更新”の底力に負けた感じ(笑)。もう新しいのを買うのも面倒なんで、引き出しにしまってあった古いiPhoneをiPodとして使う事にしました。でも別のスマホとiPhoneを持ち歩くのはなんかアホらしい(=_=;) ま、いいか。。。

 

ってほぼほぼ音楽ネタで恐縮です。これからいろいろ広げていきます。